65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s  ジジィが FXを勉強する?

FXを勉強する。

友人のジジィと久しぶりに一献傾けた。

その際に、そのジジィがFXの話をした。

そのジジィがそれで一旗揚げたハシナではないけれどちょっと気になったFX?・・・。

 

FXとは、「Foreign Exchange」の略で、正式名称は外国為替証拠金取引・・。

異なる通貨の売買・・・・・・・ なんのこっちゃ?

 

少しの資金で始めることができる投資が、FXだそうです。

少しの資金って・・・レバレッジという仕組みが有るので数千円から始められるらしい

沢山の用語があるから覚えるのがたいへんそうです。

しかし、FXをはじめるための準備は簡単そうです。

口座を開設してその口座に入金すると準備完了になるらしい。

 

ご存知の方も多く、今更感はありますが・・・これです。↓

FXをはじめるための準備にFXデモトレード

・・FXデモトレードで、FXを体験してみる。

FXデモトレードって?・・・

FXのデモトレードとは、架空の資金を使って、本番と同じような環境で

売買の体験ができるツールのことです。

FXは勝つ・負けるという言葉がでてきます。

・勝つ・・・自分が買った通貨が予想通りに値上がりしても儲けが出ること。

・負け・・・自分が買った通貨が予想通りに値上がりしないで損失がでること。

なので当然、勝ちに行く、拘る・・ということになります。

資産を少しづつでも増やすのが目的だから当然のことです。

 

FXの勝ちパターンを知る・体験するには、FX口座を開設してリアルで

体験するのも一つの方法ですが負ければ資金は減り負債を抱えることになるかもと

ジジィは心配します。

 

だから、デモトレードです。

当たり前ですが、デモトレードを体験する事にも賛否があります。

・・自分の資金が減らないから大胆なトレードができる

・・リアルトレードに即わないからたいけんしないほうがいい

まっ、何事にも繋がりますが賛否です。

しかし、負ければ資金は減り負債を抱えることになる。・・を考えれば

やっぱり、デモトレードだと思います。

 

また、デモトレードを体験することは

FXが自分の思考回路に向いているか知ることもできると思います。

残りの人生時間が30年凸凹で、今さらに資産を云々でなく

肉体的にも精神的にも自身を活性化する目的で、デモトレードを使って

FXを体験してみるのは如何?

実際にFXを始めたとして・・・

FXには、レバレッジという仕組みがあってハイリターンを狙うことも可能ですが

ハイリターンと対峙する言葉はハイリスクです。負ければ大きな負債を抱えます。

自分に合ったFXのやり方を見つけて資産形成手段のひとつとして捉える

・・と発言している経済アナリストもいます。

 

ほんの数秒・数十秒で勝ち負けの結果がでるFX・・。

妙な緊張感で精神衛生上よくないこともありますが、あまり入れ込まずに

FXを始めてみるためにもデモトレードはお奨めかもしれません。

 

デモトレードは、

各FX業者のサイトを検索するとそれぞれの業者のサイトにupされています。

 

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・・・

残りの人生時間が30年凸凹です。今さらに資産を云々でギラギラしないで

一つの楽しみとして、FXしましょう!・・・ジジィとババァは・・・。

 

f:id:sika65sgg:20190324212404p:plain

  ・・・・でも ↑これが、楽しい! f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain

YouTube・・・・。

www.youtube.com

 

  Happy solitude for  You   

www.sika65sgg.com

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !       

                                               ☆ありがと