65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

65s 不登校の10歳の少年が、YouTuber・・・?。

不登校の10歳の少年が、youtuber・・・。

10歳は、子どもだぞ!

       少年ではない!

そんな子どもが、YouTubeで過激な発言をして話題になっているらしい。

『学校に行かなくてもいい』とか『先生の言うことを聞くとロボットになる』・・・

とか・・。

 

親は何をしている。・・・と言いたいところ。

 

『学校に行かなくてもいい』とか『先生の言うことを聞くとロボットになる』

中学校をなんとか卒業したら声を大きくして発信しても良いと思いますが・・・

f:id:sika65sgg:20181130233425j:plain・・中学校までは義務教育でしたよね!

やっぱり言いたい・・親は何をしてる。

 

ja.wikipedia.org

 

己の考えや行動を自由に発言・発表できる権利があります。

その対極には、己に課せられた義務があります。

権利もあるけど、義務がある!・・f:id:sika65sgg:20181130233425j:plainです。

 

先生の言うことを聞くとロボットになる。鋭いところをついて、感心します。・・が

それは、先生の責任ではないのです。

遥か昔に外国とのお付き合いが始まったころに

創られた仕組みが先生の言うことを聞くとロボットになるようにしたから。・・・と

学校の先生から聞いたことがあります。

 

義務があって権利がある。

やっぱり言いたい・・親は何をしてる。

 

www.sika65sgg.com

 

10歳は子供だぞ ! 

10歳の孫は、無邪気にザリガニ釣って遊んでるぞ!

やっぱり言いたい!・・親は何をしている親がやらせているか?

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・
ホメラレモセズ・・・、

クニモサレズ・・・、

キラワレモセズ・・・
サウイフジジィ二、ワタシハナリタイ・・・

 f:id:sika65sgg:20200423165159j:plain 

photo鹿之助     

 

 

 See you later !       

 

 ☆ありがと