65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うちわの話・・・65sgg。

うちわの話・・・65sgg。 私事・・・。がんサバイバーになってしばらく時間が過ぎた。 友人との電話話しで・・・『どうよ?』と訊いてきた。 少し前までの会話は遊びに行く算段だったけど 最近は体力、健康の話にシフトしてきた。 野菜スープとブロッコリーの…

○○のような・・・65sgg。

○○のような・・・。 助けたカメに乗る浦島太郎のようなロックバランシング・・。 ○○のような・・・。 前立腺がんの告知を受けてから飲み始めた ブロッコリーのスムージーと野菜スープ・・。 その効果は如何に・・今は分からない。 体調不良から復活して小耳…

丸刈り・・・65sgg。

丸刈り・・・。 床屋に行った・・・。 子どもの頃から床屋は苦手・・。 だから、平日の開店間もない時間に行く・・。 ところがどっこい、今日は5人も待っている。 出直すのも面倒なのでそのまま居座る? 気合が入った理容師・・・。 順番が来て椅子に座って・…

職場復帰・・・65sgg。

職場復帰・・・。 職場復帰・・・。 体調不良を起こしてから1か月も経ってしまった。 職場復帰予定日の2日前に復帰すると伝えた。 復帰当日・・体調見ながら仕事してくださいとのこと。 歩くこと、自転車に乗ることなど普段何気にできたことが チョット寝込…

プロテイン・・・65sgg。

プロテイン・・・。 4日間、寝込んでわかったこと。 患って寝込んではいけない。 それは、意欲の低下に繋がる。 意欲が低下すると、もっとジジィになる。 だから、病気を呼び込んではいけない。 若い時の不摂生で 成人病といわれるものを持っているのは残念…

写真機で遊ぶ・・・65sgg。

写真機で遊ぶ・・・。 過去画像 なんちゃってエッシャー・・・光と影 イメージは、過多気味露出の川内倫子調の写真・・・。 ****** ja.wikipedia.org ja.wikipedia.org ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ミンナニワガママジジィトヨバレ・・・ホメラレ…

覇気がない・・・65sgg。

覇気がない・・・。 覇気がない・・・。 36.5℃・・・体温もこの通り治まった。 食欲もある。 でも、何となくの今一感! 久しぶりにペダルを踏んだ。 いつものように、いつものルートで・・・ 職場の昼休みを狙って同僚たちに会いに行ってきた。 久しぶりにペ…