65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2022-10-01から1日間の記事一覧

サルでもわかる・・・65sgg。

サルでもわかる・・・。 サルでもわかる・・・。 飲酒のご法度・・・。 自動車を運転するときは呑まない。 病気治療中の時は吞まない。 成人前には吞まない。・・・他。 登山のお伴にアルコール・・いいのか? 悪いのか? 昔から山と酒は切っても切れない関係?…

わからないこと・・・65sgg。

わからないこと・・・。 休日はラジオ・・。 休日はラジオを聴く事が多い。 交通情報が定時で流れてくる。 ○○高速道、渋滞30km・・とか・・。 渋滞に嵌ってイラつく・・そして、事故る。 遊びって時間を無駄に使うこと・・と思う。 例えば・・凧揚げ! 風の気…

ほとぼりが冷めたら・・・65sgg。

ほとぼりが冷めたら・・・。 ほとぼりが冷めたらと思っていたけど・・・ 冷めないですねぇキャンプ熱・・・ ヘミングウェイとキャンプ飯・・。 キャンパーの数が少しは少なくなってくる季節になる。 そんなことを期待して?キャンプストーブに使う燃料を買っ…

歩くという行為・・・65sgg。

歩くという行為・・・。 シルバーがナンバ『歩くという行為』をすると・・・ ストレス解消と病気予防と転倒・骨折予防になります 運動で血流が良くなり、骨形成が活発になる。 寝たきり原因の第3位である「骨折・転倒」予防になる。 脳卒中の「修正できる危…

今日は何の日・・・65sgg。

今日は何の日・・・都民の日。 10月1日は都民の日です。 昔、東京都は東京府だつたそして東京市があった。 その都民の日は市政特例体制から離れ東京市役所を開庁した日 1898年10月1日に由来1952年9月に東京都条例で制定。 カッパのバッヂ・・。 都民の日と言…