65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

65s 東京の人と東京人・・・・。

東京の人と東京人・・・・。 photo鹿之助 東京の人口の45%は、全国から東京にきて生活をしている人。 COVID-19が今再びその東京で感染者が増加している。 そして、GoToキャンペーンなる施策も動き始めた。 その施策から東京は除外されこの街の住人が各所の…

65s 月刊雑誌の取材・・・・・。

月刊雑誌の取材・・・・・。 月刊雑誌の取材『散歩の達人』・・・・・。 photo鹿之助 時々、取材の依頼とか協力など連絡や問い合わせがある。 過去には、 テレビ(NHK)・ラジオ(J-WAVE・bayfm・FM FUJI) ・月刊雑誌(BE-PAL ・ベストギア) ベストギア・・2013…

オオタカを探す・・・65sgg。

オオタカの飛翔を撮る!・・・ 本日、シフトで指定された休日。 午前中は、何となく時間だけが過ぎてしまった。 昼過ぎからいい風が吹いてきたので公園で凧揚げをするつもりで拙宅を出た。 陸上競技場のインフィールドには残念ながら思ったほどの風は吹いてい…

65s  写真の中の空、そして雲・・・・・!

写真の中の空、そして雲・・・・・! photo・鹿之助 雲の写真を撮ることがある。 ・・・・・恐竜の様に見えたり ・・・・・・? photo・鹿之助 犬の様に見えたり・・・・・・? 犬の下は、ファルコンみたいだ photo・鹿之助 ・・・・・・親子リスの様に見えたり…

65s オオタカを探しに・・・・・。

オオタカを探しに・・・・・。 www.youtube.com オオタカを探しに・・・・・。 この公園には、オオタカが棲みついている。 最初に見かけたのは・・15年ほど前になる。 その寿命は、15年から20年と言われている。 今、ここに棲みついているのは世代交代した個…

65s 誕生日に想う・・・2。

誕生日に想う・・・。 photo鹿之助 過日、連れの誕生日だった。 孫がお祝いをするために来た。 来るなりジジィの部屋に入り込み・・・ アルミのボトルは無いかと聞いてきた。 カッター、ペンチ、ヤスリ、画びょう、ハサミ ・・・・・とリクエストも出てくる…

65s 誕生日に想う・・・。

誕生日に想う・・・・・。もうすぐ誕生日、とは言ってもジジィのではない娘の・・。幼いころから自立心?が旺盛で何でも一人でこなしてきた。学生の頃には・・・何の前触れもなく旅に出たり・・・海外に成人してから・・・結婚すると言って未来のパートナーを…