65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

65s  読んでいる本・・・。

子どもが地球を愛するために ・・・1999年刊 <センス・オブ・ワンダー>ワークブック アメリカで出版された本を翻訳した書物です。 日本のフィールドでは、書いてある内容のすべてを体験することは難しいです。 冬、フィールドに出る機会が少なくなった時に読…

65s 学校で朝食を・・・。

学校で朝食を・・・。 ティファニーで朝食を・・・。のような映画のタイトルではない。 ティファニーで朝食を - Wikipedia ジジィは毎日定刻に起床する。 そして、きちんと?朝食も摂る。・・・トースト、コーヒー、ヨーグルト 学校で朝食を・・・、新聞の記…

65s  病院清掃の仕事・・。

病院清掃の仕事・・。 リタイヤしてから友人に会ったときに仕事で病院清掃していると話すと『へ~っ!』と意外な顔をされる。 『何処で、どんな病院?』このときには既に友人は一般的な感じところを自身が想像して話をしている。 『精神科』の病院というと驚く…

65s  精製水で窓ガラスを拭くと凄く綺麗になる!

精製水で綺麗になる! 友人から蒸留水でガラスを拭くと綺麗になる。・・と聞いた。 たがか水でそんな驚くほどきれいになるのか? 水だけで拭くと拭き残りの斑になるだけだろう? 調べてみたら・・ 蒸留水で お肌・・・。 窓ガラスや車のウィンドウ ガラス・鏡・…

65s 内定辞退セット、売れてます。

PhotoAC 内定辞退セットが人気です。 内定辞退セットとは・・早めに伝えてスッキリしよう! 就活売り手市場の昨今において、複数の内定をもらう求職者も珍しいことではなく、内定辞退をする人が近年増加していますが、対面でのコミュニケーションを苦手とす…

65s  ジジィがおひとりさまになったら・・・・

ジジィ、おひとりさまの老後術?・・・・ おひとりさまの男性・女性が増えてきている。 理由は色々・・・未婚、離婚、別居、死別等々・・。 独身女性の互助組織が各地に生まれるなど、おひとりさまという生き方に備えている女性は多い。 男のおひとりさまには…

65s   ジジィがYouTuberになるには

メディア戦略・ジジィがYouTuberになったら・・・? ・生きがいにできるかも・・・ ・有名になれるかも・・・ ・老後の資金に気をもむこともないかも・・・ ・遊びに行ったことが仕事になるかも・・・ ・・・といいことばかり。 気になること・・・ ジジィがY…

65s 強ければ大人の都合で守ります。

強ければ守ってくれるかも・・・ www.sika65sgg.com あまりメジャーなスポーツではなかったバドミントン。 時が過ぎ最近ウエアーもカラフルになり、日本人選手が世界ランク1位になった。 2016年に違法カジノ店への出入りというニュースが流れた。 一人は幼い…

65s   ジジィは楽しみにしている!

ジジィは楽しみにしている! 木登りできる樹はどこにあるのか・・・? blog.goo.ne.jp ・・・・・地図とコンパス 春が待ち遠しい・・・・・・。 ・・・See you later! すまん。手抜きだ。 ☆ありがと

正月だ、凧揚げをしよう!・・・65sgg。

正月だ、凧揚げしよう! ・・・。 正月だから、凧揚げ! 時間と風があれば年中、凧揚げを楽しんでいるジジィです。 正月になると凧揚げを多くの人が楽しみます。 ゲイラタイプの三角カイトも揚げることができない人もいます。 子どもに凧を持たせて風下に向っ…

65s  300タイトル達成・・・。

300タイトル達成・・・。 この記事が300タイトル目です。 300の記事を書くことってたいへんですね。 2005年から今も書き続けているブログもありますが、 気が向いた時だけ書いているので記事数は少ないです。・・300書いたら何かが変わるか ブログ記事300な…

65s  Happy Newyearだけど・・・。

Happy Newyear だけど・・・。 帯状疱疹は少しづつ落ち着いてきて痛みも少し治まってきた今日この頃・・ 友人から電話があった。 ジジィはある団体に所属していて今年の活動計画についてだった。 ・ある団体・・・ジジィが外で思い切り遊ぶことを目的にして…

65s 帯状疱疹に罹患した。・・・ジジィは気をつけろ!

帯状疱疹に罹患! 2019・2・16に書いた記事 ↓ www.sika65sgg.com 帯状疱疹に罹患・・・痛みが辛いです。 この痛みを表現するのに良く使われる言葉が・・神経痛のようなと言われています。 神経痛ってこんな感じなんだって覚えました。 発症のトリガーはストレ…

65s 正月に想うこと・・。

正月に想うこと・・。 NHKの紅白歌合戦が終わった12月31日・23時45分 町は静まり返っていた。 2020年もすぐそこまで来ていた。 年が改まるほんの15分の時間、静けさがあたりを包む。 子供の頃、母親は大晦日の夜遅くまで家事をしていた。 TVでは各地から正月…