65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

65s ジシィ、訳あって立ち止まって居ます。

訳あって立ち止まって居ます。 ・・・・・・・・・・・・・・エスカレーターはこうやって使え! エスカレーターマナーアップ推進委員会 | 公益社団法人 東京都理学療法士協会 「止まって乗るのは勇気がいること」 『エスカレーターに止まって乗りたい』を実行…

65s  夏休み・・熱中症

熱中症が発症してしまったら・・・。 気温が高くなると必ず出てくる・・・熱中症。 めまいや頭痛、けいれん、意識障害などの症状をまとめて「熱中症」といいます。 熱中症とは、熱によって起こるさまざまなからだの不調のことをいいます。 暑さによって体温…

65s  夏休み・・キャンプ・ワンポールテント

夏休みを遊びつくそう! 孫たちのキャンプデビュー・・・。 ワンポールテントを買っちまった! テントスペック・・・8人用 外形寸法・フライ 450×450×300 耐水圧 2000mm 内寸法 ・インナー 450×420×300 耐水圧 3000mm グランドシート部 450cm×420cmの広さは・…

65s 川遊び、流されてしまったら・・・

川遊び・・川の流れは強いです。 もし流されてしまったら・・・浮いて待て! 夏といえばキャンプ、河原でのデイキャンプ&バーベキューが人気です。 川のレジャーは、 手軽に家族や友人たちと自然に親しめるところから、人気が高まっています。 海に比べて川…

65s 夏休み・遊びつくそう! その2

夏休み・遊びつくそう! ・・・ その2 www.sika65sgg.com 夏休み・遊びつくそう! その2・・・・川で釣りをする。 どんな魚を釣る・・・? ・オイカワ ・ハヤ ・カワムツ ・カジカ ・オイカワ・ハヤ・カワムツはピストン釣りが楽しい、そしてよく釣れる! ピスト…

65s  夏休み・遊びつくそう!

夏休み・遊びつくそう! 待望の夏休み・・・。ジジィはこの時を待っていた。 ジシィ・ババァは、孫連れで夏休み・遊びつくそう! アウトドアで、釣り・キャンプ・トレッキング・カヌー等々 PhotoAC PhotoAC PhotoAC ・・でも、事故や怪我には注意です。 その他…

65s 発想の転換・・年金だけで暮らしを創る。

発想の転換・・年金で暮らしを創る。 PhotoAC 暮らし方を変えると年金だけで暮らせるかも・・・。 www.sika65sgg.com www.sika65sgg.com 厚労省の調査では 65歳以上の世帯の半数以上(51%)が年金だけで生活している現実がある。 ・・ということは少しの工…

65s 2000万円問題・・昔もこんなことがありました。

2000万円問題・・昔こんなことがありました。 ラジオでオリンピック後の国立競技場のことをDJが話していた。その中で 過去に年金を使って云々という内容もでできたので、ググってみたら・・。 ・・昔、こんなことがありました。 ・国民が積み立てた年金が厚…

65s  2000万円じゃなくて6000万円だと・・・。

老後資金は2000万円じゃなくて6000万円だと・・・。 今、 がこうして生活をしていられるのは、政府のおかげで無くて世間のおかげです。 いま頂いている年金も、次世代の方々が働いて稼いだお金です。 昔、自分の子どもを持った時に、この先、生活していける…