65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンソー スチール015A

天才 鹿之助です。 チェンソー スチール015Aも天才の技で 復活しましたが、そこには、思わぬ効果が・・・ 以前、手に入れたマッカラー240もエンジンがかからず いろいろと点検したけれど不具合箇所がわからないまま放置。 しかし、マッカラー240の…

チェンソー スチールが・・・・。3

分解する前にスパークの確認をした。結果、スパーク無し でその気になる部分を開けると・・・・ 点火系は、コンタクトポイント式でした。・・ ・・・なんでガーンなのか。 これって結構厄介でコンタクトポイントが良好でも、コンデンサーが パンクしていると…

チェンソー スチールが・・・・。 2

手元に来たチェンソー・・スチールA015という型式。 以前に修理をしたマッカラーのトップハンドルと エンジン、燃タン、キャブの配置が似ている。 でも、このチェンソーのほうが更に燃タンがケースとハンドルの付いた蓋で 構成されていてチョットびっく…

チェンソー  スチールが・・・・

だれか故障中のスチールもっていませんかぁ ・・・無理かな・・・・。 それが無理じゃなかった 少し前の型らしいけれど、スチールです。 それもトップハンドルです。 ささやかだけれど、希望が叶うって・・・嬉しいです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・…