65sgg・鹿之助ブログ

1953年製のジジィが、 日々、気になったこと 体験したことを書き連ねています。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハスク254XP 2種類の音・・・続き。

2種類の音というのは、吸気から排気までの音の変化とは別にもうひとつ 聞こえてくる音です。 スターターロープを繰り返し引いていると吸気から排気までの音の中で、キャブか ら聞こえる吸気音と圧縮の時の音がよくわかると思います。 しかし、二台めの25…

ハスクバーナ254XPT・2台目 2種類の音の話

2種類の音・・・・。 2サイクルエンジンは、吸気から排気までを クランクシャフト1回転で行います。(知っていますよね) そして、チェンソーの場合エンジン始動はスターターロープを 引いて行います。その際、上記の工程(吸気から排気まで)に音の変化が 有…

ハスクバーナ 254XPT 2台目

ハスクバーナ254XPT・2台目に着手。 この254XPTは、焼き付きがなさそうだったので キャブ分解清掃と点火プラグ、燃料ホース・フィルター、キャブシールカラー 交換をした。 デコンプが無いにも拘らずスターターロープの引きが?と感じた。でも…

ハスクバーナ 254XP

本日、ハスクバナー 254XP 1台目修理完了です。 交換部品は以下の通りです。 ピストンAssy、スターターロープ交換、燃料ホース、燃料フィルター 点火プラグ、オイルタンクキャップ、キャブシールカラー。 キャブレター分解清掃。 部品代としては、ピス…

新ダイワチェンソー E346・・・2

今回も写真ありません。 あと残る方法は3つだなぁ~。 3つのうち。人の力は借りないと言う強気で行きます。 これのみ・・・インターネット検索で中古部品を探す。 新ダイワE346有ったんですね~これが、問合せも、もどかしく注文。 2、3日して先方か…

新ダイワチェンソー  E346 ・・・1

今回は写真なしです。 最近、新ダイワシリーズの観あり。 表題どおりE346をまたまたYオークションで獲得。 でもこのマシンは、圧縮あり・スパークせず、依ってエンジン不動。 圧縮あり・スパークせず、から攻めていく事にしました。 まず、部品の供給を…

ハスク254XP

ハスクバナー335XPTの修理が終わっていよいよ254XPに 手をつけました。 ハスクバナー254XPは手元に2台ありそのうちの1台がこれ。 全体にかなり汚れがあったので、分解し色々見たら焼付きを発見。 シリンダーのダメージ少ないもののピスト…